京都府議会議員(西京区) 畑本久仁枝 畑本久仁枝の公式Facebook 畑本久仁枝の公式インスタグラム

畑本久仁枝活動報告

2021-06-22:

ホームページをリニューアルし事業や制度、支援金や補助金情報や新型コロナウイルス感染症対策関連の情報を掲載いたしました

4月にホームページを若干リニューアルいたしました。

皆様のお役に立つ京都府の「事業や制度、支援金や補助金」等の情報を掲載しています。

新型コロナウイルス感染症対策関連の情報も載せていますので、是非お役立てください。
畑本久仁枝ホームページ
又は畑本久仁枝ホームページで検索


6月4日に臨時会が開会され、31,371百万円の補正予算が可決されました。
詳細は以下の通りです。

■休業や時短要請にご協力頂いている飲食店への協力金 と酒類販売事業者様への支援金として28,736百万円

■感染防止対策強化する為、第三者認証制度創設費として210百万円(専門家の意見を踏まえた基準項目を策定し、それらを満たした飲食店を認証して利用者が安心して飲食出来る環境を整備する為)

■ワクチン接種の大規模接種会場設置費用・医療機関への個別接種支援等として2,300百万円

■京都市を除く高齢者・障害者施設等の従事者(通所系事業所にも拡大)PCR検査費として110百万円

■災害時避難行動促進事業費として15百万円
(コロナ禍においても躊躇なく避難出来る環境整備をする為。避難所数の不足課題解消の対策として、車中避難に係る場所と必要な資機材確保等の体制構築について研究を行うプラットホーム設置費)

6月臨時会に関しまして詳細は京都府議会ホームページをご覧ください。
令和3年6月臨時会


・サンガスタジアム(亀岡市)
・けいはんなプラザ(相楽郡精華町)
2会場で大規模ワクチン接種が始まりますので、ご予約ください。
会場までの無理送迎バスもあります。

詳細は↓ ホームページをご覧ください。
京都府新型コロナワクチン接種情報サイト

top