京都府議会議員(西京区) 畑本久仁枝 畑本久仁枝の公式Facebook 畑本久仁枝の公式インスタグラム

畑本久仁枝活動報告

2020-04-29:

生活を支えてくださるエッセンシャルワーカーの危険手当を求めていきます

ニューヨーク州のクオモ知事はエッセンシャルワーカーにも手当を出すと言われています。(エッセンシャルワーカーとは=私たちが生活を営む上で欠かせない仕事に従事している人々のこと。医療従事者、公共交通機関の職員、スーパーやドラッグストアの店員、配達員などが挙げられます。)

医療従事者の方々への感謝が世界中で起こっていますが、私たちの生活に必要な仕事をしている方々にも感謝をしなければなりません。

路線バスの運転手さん、生活ゴミ収集に携わる方、スーパーやコンビニで働く方、物質や資材を運ぶトラック運転手さん、介護現場の方々、警察、消防、救急の方々等、新型コロナウイルスの感染リスクが、私たちよりはるかに高い環境の中で仕事をされています。

私たちには外出自粛が求められています。でも、生活が維持されているのは、エッセンシャルスワーカーさん達が最前線で働いておられるお陰です。

日本でも医療従事者と共にエッセンシャルワーカーの皆さんに感謝の心を持ちたいですね。エッセンシャルワーカーの危険手当を求めていきます。

top