京都府議会議員(西京区) 畑本久仁枝 畑本久仁枝の公式Facebook 畑本久仁枝の公式インスタグラム

畑本京都府議会議員

2022-09-01:

2022年8月の府政報告:令和4年度6月定例会の報告と、地域のみなさまのご意見やご感想、おたよりを頂いた問題に関して報告をさせて頂きます

コロナ禍で迎えた3度目の夏。
「オミクロンBA5」の感染者数が高止まり状態です。
経済活動は制限されておりませんが、一人ひとりの感染対策への心掛けが重要になります。今一度、「うつさない、うつらない」意識の徹底をお願い申し上げます。

令和4年度6月定例会より補正予算を報告させて頂きます。








コロナ禍での緊急対策とはいえ、京都府の財政難は京都市と大差ありません。
令和4年度末の府債残高は2兆3,975億円が見込まれており、府民一人当たり約96万円の借金を背負っている事になります。

子どもたちや若い世代へ先送りされる京都府のツケ(借金)を減少させるためにも、既存事業の見直しをしていく必要があります。


府政報告8月号は、お盆明けから西京区内にポスティングされております。ポスティングエリアでない大原野・一部大枝地域には25日の新聞折込みに入ります。
見かけられましたら、是非ご一読をお願い致します。一部地域には発送致します。

6月定例会に関しまして詳細は京都府ホームページをご覧ください。
令和4年6月定例会
京都府ホームページの令和4年度6月補正予算案概要はこちら
令和4年度6月補正予算案等の概要について (PDF)

top