京都府議会議員(西京区) 畑本久仁枝 畑本久仁枝の公式Facebook 畑本久仁枝の公式インスタグラム

畑本京都府議会議員

2020-08-08:

新型コロナウイルス感染症に関する給付金・支援金・助成金の申請情報をまとめました

「今」を乗り切り、未来へと繋げるために。

2020年、世界中を席巻している未曾有の新型コロナウイルス危機。
各国が自国民のために様々な施策を試みていますが、未だ解決策となるものはなく、国家が手探りで対応し続けていかなければいけない現状では「どこの国が安全」というものはありません。
国や都道府県、市町村など各自治体が、私たちの仕事や生活を守るため、さまざまな支援をしています。ご家族、社員の皆様を守るため有効に活用し、まず「今」を乗り切り、未来へと繋げていきましょう。

新型コロナウイルス感染症に関する給付金・支援金・助成金の申請に関しましてまとめておりますのでご参考になさってください。

今後は国と地方の連携と情報共有が一層求められます。 感染防止と経済活動の両輪を動かすには大きな摩擦が生じますが、国家規模の危機を乗り越えるため、また国民の命と暮らしを守るためには、皆様のご理解と協力、そして政府による大胆な財政出動が必要です。
「今」を乗り切り、皆様の暮らしを未来へと繋げてください。

各給付金・支援金・助成金の詳細、現在の支給状況、その他の情報につきましては、自治体のホームページをご覧ください。

▼京都府新型コロナウイルス感染症に関連する情報についてはこちら
新型コロナウイルス感染症に係る緊急情報(京都府ホームページトップ)
新型コロナウイルス感染症に関連する情報

国の特別定額給付金に便乗し、キャッシュカードをだまし取る詐欺事件などが急増しています。 役所、金融機関、警察官等を名乗り直接訪問することはありません。 不審だと感じたときは警察へ。 詐欺に合わないように注意しましょう!

top