京都府議会議員(西京区) 畑本久仁枝 畑本久仁枝の公式Facebook 畑本久仁枝の公式インスタグラム

畑本京都府議会議員

2021-02-09:

2021年2月の府政報告:新型コロナウイルス感染症に係る京都府の主な支援実施状況や令和2年度11月定例会の報告をさせて頂きます

緊急事態期間が延長されました。
飲食店への補償は続きますが、観光業や宿泊業の方には大変厳し状況が続いています。又、コロナ禍で解雇や雇い止めに遭われている非正規雇用者の方が8万人を超えましたが、パートやアルバイトの方も含めるともっと多くの方が仕事を無くされています。

大変厳しい状況下で生活をされている方は令和3年3月31日まで生活支援を申請することが出来ます。※各区の社会福祉協議会にご相談ください。申請期間は状況次第では延長される可能性もあります。

府政報告(Vol.4)と11月定例会での一般質問全文をアップさせて頂きます。お時間があるときにご一読ください。府政報告西京区内にポスティング予定です。
尚、気候変動に関する府民意識の向上ついては2019年12月定例会で質問をしております。
2019年12月一般質問:脱炭素社会、府民意識向上、温暖化対策条例目標達成の取り組みについて質問しました

世界の新型コロナウイルス感染者数は1億人を超えました。
日本でも2月末からワクチン接種が順次開始される予定ですが、収束までには時間がかかります。今、私たちに求められている事は、感染防止により一層意識のある行動だと思います。
共にこの難局を乗り越えていきましょう。

11月定例会に関してまして詳細は京都府ホームページでご覧ください。
令和2年11月定例会
令和2年11月定例会一般質問
京都府ホームページの令和2年度11月補正予算案概要はこちら
令和2年度11月補正予算案等の概要について (PDF)

top